おふとん blog

取手アートプロジェクト2008選出作家 佐藤未来による"FUTON project"のドキュメントブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/27 [Mon]

モニター

今日は朝にチラシをまき終えて、ポスターはり等をしました。

「FUTON project」は、もちろんプロジェクト決行が作品(形なし)なのですが、
アートプロジェクト中は、映像を発表します。

団地内のあずまや(グラウンド近く)にて、モニター(TV)で流します。
そろそろモニターのことをいろいろ決めなくてはいけないのに迷っています。

しかし、よいモニターが手に入ったし、モニターを入れる箱を澤田諒さんというお方(今日初めてお会いしました)が作ってくれることになりまして、ありがたい!!!!!かぎりです。

流す映像の編集は、スタッフの佐藤紀之さん、撮影は、私の友人たち(河口遥さん、池田幸穂さん、香川真弓さん、山田拓さん、内田聖良さん、葉栗翠さん、他まだ増えるかも)です。

上記のみなさんに感謝します。ありがとうございます。

今日は突然雨が降って来てびっくりしました。
いまのところ天気予報では11月1日は曇りになってます。
あぁ~晴れてほしい。

あと残すところ4日!
頑張ります!

2008/10/24 [Fri]

あめ雨あめ

雨。

今日は、映像の佐藤さんと打ち合わせなどなどをしたあと、
芸大の友人であります荒川沙織さんとともにチラシ投函第2弾をしました~。

…が雨の影響ですべって転んだりして思うようにいかず、芸大で開催中のアトラス展にいくタイミングも見失い…結局暗くなって雨が強くなってしまったので中断しました。

そして… 住民の方(前に家にいれてくださりお茶した奥様)に会い悲しい事実を知らされました。

TAP期間中、主に5街区で団地の壁を塗り変え工事が行われるということです。
足場がくまれネットがかかり洗濯物も干せなくなるとのことです。…ううう。

その奥様は布団以外にも自作のレースを干しますっと言ってくれた面白い方だったので残念ですし井野団地全域でできないのも残念です。

まだチラシを巻き終わってないので急いで投函して、
来週一週間 宣伝活動に徹したいと思います。

それにしても天気が心配。

てるてるぼうず に、 お ね が い っ! 

teruteru.jpg
2008/10/23 [Thu]

ただいまかえりました

ただいま取手井野団地
ここ数日、大学のほうにいました(卒制の部屋決めに手こずっていました…)。
今日は雨です。明日も雨っぽいです。
プロジェクト決行の日は絶対晴れてほしいなぁ。
明日はポスター貼りとチラシポスティングをする予定です。
2008/10/22 [Wed]

こんばんは。佐藤未来です。いまは大学の関係で取手におりません。。。
今日はプロジェクト決行日を知らせるちらしを作りました。081022_0229~001[1]

すてきな紙を買いましたが、FUTON projectってことをわかってもらうため、前回配ったチラシに近いものに変更しました。24日に届くはずなので、またポスティング作業をします!
その前にポスターもはらなきゃ。そして3、4、5街区のところにはピンポンしてお願いにいこうと思っています。あとモニターの台とかも作りたいです。がんばります。

●ビデオカメラのSONYかPanasonicの広角レンズ、
お持ちの方いらっしゃいましたらお貸しください!●
2008/10/18 [Sat]

今度の25日に発行する自治会会報にFUTONprojectのことを載せてもらう事になった!
やったー!
で、プロジェクト決行の日時が決定しました!
11/1、8、15(土曜日)の10時 ※雨天のときは次の日の日曜日

午後から撮影、編集をしてくれるスタッフの佐藤さんと打ち合わせや撮影をしました。
広角レンズがほしいです。なかなか団地のおおきな棟を撮影するのは難しい。

これから、プロジェクト決行の日のチラシ(招待状)をつくってまたポストに投函していこうと思います。こんどのチラシは招待状っぽくするためすてきな紙を買おうと思います!

今日までで120人に、布団インタビューしました!
顔を覚えていてくれるとすごいうれしい!

明日は、すてき紙をかいにいくのと、目黒区美術館でやっている、うちの教授の丸山直文の展示で杉戸ひろしとのアーティストトークがあるで、いかねばならず取手にはおりません。

«  | HOME |  »

プロフィール

佐藤未来

Author:佐藤未来
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。